

近況・・・2013

ひさびさの更新です・・・

ま~大人の都合でなかなかRC出来てませんでしたがやっとこさ

RC活動再開ってことでご報告!!

でいろいろ変わっているのでまずは・・・アイテムから^^

ツ-リングは以前XRAY-T3/2012を使用・・・

復帰に伴いシャ-シ乗換・・・

タミヤ:TRF417-V5PPシャ-シ!!ひさびさのブル-シャ-シです。

既にSRCでのセット出しもほぼ完了状態・・・基本キット+α状態のままでスプリングのみ

ライド製を使っています。

メカ類は以前のままでアンプはHW/2.1に8.5Tモ-タ-って感じです。

バッテリ-はLifeフルブ-スト仕様です。

そんでもって復帰してからやりだしたNewカテゴリ-・・・

★1/12EPR!!

いわゆるトゥエルブです。

SRCサ-キットでEPRをやるとは思ってもいませんでしたがね^^

そんでもってEPRは・・・

ワ-ルドチャンピオンマシン ヨコモR12の最新パッケ-ジのC3です。

コヤツも先週シェイクダウンしての感想は・・・ま~曲がる事曲がる事^^

ダウンフォ-スを感じて走る事が出来るようになればさらに楽しさUP間違い無~!!

そんなこんなで沖縄のRCレ-シング活動再開です^^

10月はSRCサ-キットのイベント満載!!

10/20はXENONレ-シングさんの冠レ-ス XENONカップが開催~!!

ワ-クスも参加?するかもって情報もあるので楽しみです。

また翌週の10/27はタミヤチャレンジカップが開催!!

しかもTRFワ-クスの前住さんが沖縄入りして楽しいチャレンジカップとなりそう!!

オイラはあばさんからのご好意にてF104クラスに参加かな^^

また更新してまいりますのでヨロシクです!!

ほな

※画像は後日・・・Upしますね^^

さてさて・・・

ども~!!

最近、非常に天気が良く快晴デス・・・

既にTシャツ&短パンのシ-ズン到来な沖縄です。

この2週間はGPツ-リングにハマっておりましたが

GPツ-リングのチャリティレ-スも終わり・・・

次は月例第3戦が早くも迫って来ましたね・・・

って事でお手手も気持ちもGPからEPツ-リングへと変更です。

明日の日曜日も天気良さげなんでガッツり楽しんできますね~!!

さ~日曜日のSRCは盛り上がるかな~^^

まずは17週シングルを目指し練習です。

初体験・・・(GPツ-リング)

ども!!

今日は週末に遊び過ぎて疲れ気味なオイラです。

遊び過ぎの原因は・・・


こちら~!!

XRAY NT1/2012SPECを走らせにSRCへチェクインです。

まずは・・・

どうすれば良いか・・・全く分からず・・・Orz

するとノブさんやふぁるさんが親身になってイロイロと教えて???

いや・・・やって頂いた・・・かな^^

で何とかエンジン始動までこぎつけましたぞ・・・

スタ-タ-にマシンを置いて・・・

キュイ-ンってモ-タ-音がなり~の・・・

バフバフってカブリ気味な音の後に・・・

ババババンってエンジン始動~!!

ちと嬉しデス・・・ハイ^^

その後はエンジン特有の慣らしを行い・・・

コレが燃料ダダ漏れって位食うわけで嫁さんには言えない

ような燃料代がバンバン無くなる様は・・・ヤバイな~!!

でも苦労する程徐々に燃調を調整して行くと・・・

ストレ-トではGPサウンド響かせ~のそろそろ二速に入ろうかと

いう勢いまでエンジンが成長している様は・・・育てた感ありますな^^

その後は慣らし用に用意した電動用のゴムタイヤ限界域へ・・・

その後は満を持してスポンジ投入すると・・・

もう感動のグリップ感に目からウロコ的な・・・涙が~!!

(ただ単にRCやりすぎなダケですね^^)

2013_02_26_001.jpg

成長途中のXRAY NT1をパチリ~!!

その後は微調整をアゲナさん、ノブさん、ふぁるさんにして頂き・・・

無事慣らし完了の様子にもう嬉しいやら疲れたやらでクタクタです。

GPツ-リング・・・楽しいです^^

今週末3/3日はSRCイベントのチャリティレ-スが開催!!

GPツ-リング&F104クラスが開催されるので

GPツ-リングに参戦デス!!

では

レ-スって・・・やっぱオモシロイぞ!!

ども!!

沖縄の週末・・・

風は少し冷たかったですが心は熱かった~♪

予告通りSRC、第二戦月例レ-スのEXPクラスに参加

して来ました!!

ま~4年振りのレ-スは緊張&テンパりの連続でクタクタです^^

まずは前日土曜日・・・

何時ものメンバ-が集まり練習を開始するも路面はサラサラ~Orz

って事で皆でコ-スメンテ開始~・・・

以下省略で路面がバッチバチの状態に復旧!!

皆さんお疲れさんでした。

レ-ス前なので何となくの調整程度で皆はやっていたが

オイラは課題山積デス・・・

2013_02_17_001.jpg

ま~何とか現地でメンテまで済ませでいよいよデス。

レ-スの日は朝が早いのは何処でも同じか・・・

久々にこんな景色の中クルマを走らせ・・・

2013_02_17_002.jpg

SRCへ到着・・・

既にノブさん到着済み・・・

早速準備を開始~

レ-ス前にやって置くことはやったが・・・

受付~練習~ドラミ~と続き

2013_02_17_003.jpg

久々なレ-ス・・・オイラはEXPクラスの1組目・・・

充電時間を余裕見ましたが・・・結果間に合わずで出走へ・・・Orz

でもソコソコ入っていたのでOKです。

スタッガ-5分のラウンド・・・コテコテしたがギリ17週突入で1ラウンド終了・・・

Aメイン入りには17周前8秒前後って感じ・・・

後10秒か・・・

2ラウンド目・・・ノブさんが風があるから路面落ちるな~って・・・

ちょこっとセット変更しグリップ剤の処理を変えて食わす方向へ・・・

コレが裏目に・・・

2ランウンド目3番目でスタ-ト・・・

ストレ-トエンドの1コ-ナ-でイキナリ真横向いてリヤがちょ~軽い・・・

完全にフロントが勝って食い巻~Orz

どのコ-ナ-でも巻巻でAv優先の予選でやってはいけないゴロンちょ連発・・・

最後はSRCでの鬼門なコ-ナ-でステアブロック破損でリタイヤ・・・

まったく良いとこ無しで予選終了し~の結果はBメイン後ろへ・・・

迎えた決勝もイマイチで結果は予選順位と変わらないような位置でフィニッシュ~ってなりました。

ま~久々なレ-ス・・・大変でした^^

最後に表彰式&抽選会が行われ・・・

何と・・・

2013_02_17_004.jpg

タイヤGet~!!

コレは店長からコレで練習せいよ~って事と理解しましたぞ^^

F1、ビギナ-、タミヤクラスへ参加された皆さんもお疲れ様でした!!

で次の目標は・・・

3/3日に行われるSRCチャリティ~レ-スでのGPツ-リングへの参戦デス。

あばさんの所から嫁いで来たこの子と今週からランデブ-です^^

2013_02_17_005.jpg

マシンはXRAY:NT1-2012/SPECです。


う~んGPツ-リングに男のロマンを感じるのはオイラだけですか???

ではまた~!!

間に合った~(ボディ・・・)

ども・・・

最近・・・

ラジコン大好きなオイラですが何か???

さて今週末はSRCで開催される月例レ-ス第二戦。

本日、SIRO店長さんにエントリ-連絡を致しました^^

さて頑張りましょうね~

週末のポチったモノが到着・・・

早速クルマに載せて・・・

こっち切り・・・あっち切り~の

あっちペタペタし~の完成。

子供達からは・・・コレで良いの~???との厳しい反応が・・・

良いんです・・・コレで良いんですよ~!!

なぜなら・・・

2013_02_12_001.jpg

スピ-ド6が間に合ったから!!

コレで・・言い訳出来ませんが・・・何か^^

また一つNewsが・・・

遂にと言うか神のお言葉と言うか・・・

オイラ・・・

GPツ-リングデビュ-しちゃうようデス!!

40過ぎてデビュ~って・・・結構斬新な言葉ね^^

ま~詳細はまた今度に・・・


月例に参加される皆さん楽しみましょうね^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
